2010年11月8日月曜日

参加チーム紹介no.3

昨日の日曜日。
天候にも恵まれた御岳では、
大会に向けて練習に励むチームの姿がありました。

驚くのはそのほとんどが女子チームだったということ!!
女性のパワフルさに感心致します。
男子チームも負けずに頑張りましょー!!

まずはこちらの写真。














皆様ご存知、小田弘美氏(コンセプト代表)が
身振りを交えて指導するのは
『コンセプト女子チーム』

メンバー4人全員がカヌースラローム競技のトップ選手!!!
ものすごいチームが結成されてしまいました。

ラフトボートやシングルパドルに慣れるまでには
大会まで残り時間がやや少ないですが、
そこは彼女達の抜群の技術と経験でカバーしてくれると思います。

御岳カップの大会コンセプトの柱として、
【世界のラフティングの競技レベルを高める】というものがあります。

カヌースラローム競技の現役選手たちが参加する国内のラフティングレースは
現状では御岳カップのみです。
彼らのパフォーマンスから学ぶことは非常に多いです。
昨年の大会では日本中のラフターに衝撃を与えてくれましたし、
それがオランダ大会での快挙に繋がったと思います。

コンセプト女子チーム。














右前で漕ぐHikari選手のブレードのデカさと、
左前Aki選手のビーチサンダル(ギャル風)は気になりますが、
世界チャンピオンとなった『TheRiverFace』との対決が楽しみです!!

そしてもう1チーム、もといもう2チーム。
『K.R.C-1』と『K.R.C-2』です。

群馬県みなかみのカッパクラブでラフティングと出会い、
どっぷりとラフティングにはまってしまったメンバーです。

今回彼女達は非常に大きなチャレンジをします。

コマーシャルラフティングではリバーガイドが同乗し、
安全に楽しくラフティングします。

彼女達はそこからステップアップして
これまでに何度も大会に出場してきました。
でもあくまでガイドさんと一緒というスタイルでした。

今回は違います。
メンバーだけでボートに乗って、ゴールを目指します。

昨日は大会出場の2チーム8人+3人が練習に来てくれました。
限られた時間のなかでレースに向けてポイントを確認しました。

みなさん、温かい目と熱い応援と
時には優しい手(※ボートは重いです)をよろしくお願いします。
コマーシャルツアーからレースラフティングへ。
彼女達のチャレンジは非常に大きな意味を持ちます。

練習後に一枚。
メンバーの誕生日をお祝いしました。
いやぁー、みんなよくしゃべる、よく笑う。
ものすごいpowerです。














(D)

0 件のコメント:

コメントを投稿